人気記事一覧

2015年04月17日

キムタク主演『アイムホーム』の初回視聴率はどうだったのか

アイムホーム.png


■木9の連ドラ『アイムホーム』の初回視聴率は果たして・・・


SMAPの木村拓哉さんが主演を務める新ドラマ『アイムホーム』が4月16日木曜日のよる9時より放送がスタートしました。初回は15分拡大しての放送となりました。先日スタートした嵐の相葉雅紀さんが主演を務める『ようこそ、わが家へ』は、初回視聴率が13.0%とあまり良くはない結果となってしまいましたが、相葉さんと同じ事務所の先輩として木村さんはどのような結果を残したのでしょうか?





アイムホームの初回視聴率は、『16.9%』と今期放送の連ドラの中で首位発進となりました。
瞬間最高視聴率は22時6分に20.4%を記録しました。今年放送がスタートされた連ドラの中では、最高の数字を記録しての発進となりました。



■アイムホームのあらすじは?


あらすじに関してですが、これは原作をお読みになることをおすすめします。
上下巻となっていて読みごたえも十分あり、ドラマをより一層楽しめるようになると思います。



アイムホーム 上 (ビッグコミックススペシャル)

新品価格
¥630から
(2015/4/17 12:55時点)

アイムホーム 下 (ビッグコミックススペシャル)

新品価格
¥630から
(2015/4/17 12:58時点)




また、ドラマの出演キャストなどの情報は、こちらをご覧ください。



■今回のキムタク主演ドラマはこの先どうなるのか


木村拓哉さんと言えば、2001年に放送された『HERO』の第1期が、平均視聴率34.3%  最高視聴率は36.8%で瞬間最高視聴率は40.6%とものすごい人気となったものが多数存在しています。近年ドラマの視聴率が下降気味になっていますが、『半沢直樹』や『家政婦のミタ』など40%をマークしたドラマも出てきているので、今回のアイムホームもそれに続きたいところですね。


『アイムホーム』は毎週木曜よる9時より、テレビ朝日系列で放送されます。
初回が見れていないという人は、こちらをお読みいただければストーリがわかると思います。
ぜひ、第2話はテレビでご覧ください!



最後までお読みいただきありがとうございます。当ブログを気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです!



第1話を映像で見たい方は、この機会にWOWOWにご加入されてみてはいかがでしょうか?


posted by カカオ at 13:16 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

